青梅市 リバーパレス様納品 介護現場で役立つオプション天板カット

私どもの会社がある地元、東京青梅市にあります 社会福祉法人真光会 特別養護老人ホーム リバーパレス様 に、らくらくテーブル4人用「TN-404」と2人用「TN-202T」を納入させて頂きました。

誠にありがとうございます。


リバーパレス様は、以前こちらのブログでアップしました、天板カットオプションを採用されました。


天板にある長丸のカットなのですが、どの様なシチュエーションで使用するかをご説明致します。

例えば、車イスの利用者様が食事の際にテーブルに来られた際に、車イスからイスへと移乗するケースがあると思います。
高齢の方や障がいのある方が、腰をあげて踏ん張るという動作は非常に不安定になります。
その時、天板の長丸に手を入れてしっかりと掴むことができれば、移乗がスムーズにできます。天板の身体から遠い側の淵を掴めばいいかもしれませんが、実際にやってみるとかなり遠いことがわかります。

こちらのカットは、福祉施設様からのご提案を頂き、採用させて頂きました。